フィギュア買取の輸送中のトラブル

輸送中に壊れたフィギュア

先日、こんなメッセージを頂きました。
「フィギュアの宅配買取業者に送っている最中にどうやらフィギュアが破損してしまったようです。私は梱包する前には壊れていないのを確認していました。この場合はどちらが責任を持つのでしょうか?ちなみに今は話し合い中です。」
ということですね。

 

発送前に壊れていない状態を確認しているのであれば、壊れたのは輸送中ということになります。
この場合は、おそらく買取業者が輸送業者に保証を依頼するでしょう。

 

おそらく新品同様の金額で払い戻してくれると思います。
実は私も過去に同様のことがありましたw

 

その際は、黒猫ヤマトさんが新品の金額を保証してくれましたので、ちょっと得しましたねw
こんなラッキー?パターンもあるので、問い合わせてみるとよいでしょう。

 

ちなみに、クロネコヤマトさんが
保証してくれる金額の最大は50万程度だということでした。

 

ぜひ、問合わせてみてくださいね!!